札幌でアルバイトをしてみた方の体験談

札幌でアルバイトを経験された方のお話をまとめてみました。
今回まとめたお話のなかに派遣社員のお話や大学生時代の思い出話など沢山のお話をまとめさせていただきました。

札幌市と言えば言わずと知れた北海道の中心、田舎なイメージが強い私は少し画像検索などで札幌市を調べてみました。すると、なかなか大きな都会の写真が出てくる上に非常に沢山の求人が出ていました。田舎のイメージが消えた私は一体どんな仕事があって、札幌で働いている、働いたことのある人達はどんな体験談話しがあるのか気になって探してみました。内容に簡単に触れていきましょう。

最初はガソリンスタンドで働いた方の体験談ですね。
ガソリンスタンドは今や全国にあり車を運転する方には必ず必要な建物ですね。札幌にいるからと言っても特別苦労話はなくむしろガソリンスタンドで働かないのはもったいないと言っているくらいですね。私も機会があればガソリンスタンドで働いてみたいです。

続いては本屋で働く方の体験談です。本屋で働くのは楽そうなイメージありません?正直私も楽そうなイメージがあり私の知り合いもそういうイメージだったそうで本屋で働き出しました。しかし、私の知り合いも体験談の方もそろって大変な仕事だとおっしゃいました。接客や本のジャンルや作者の把握はまだ序の口、一番大変なのは新商品の本の陳列らしいです。新しい本は大きいお店ならほぼ毎日入ってくるらしくその陳列が一番難しく大変だとおっしゃってましいた。

さて私が一番気になったのは大学生の高収入アルバイトです。この体験談の方は警備のアルバイトをされたみたいですね。高収入のアルバイトは沢山あり間違いなく収入トップレベルクラスの水商売。しかしあまり安全とは言えず体験談の方どうよう私もお勧めしません。
つづいて肉体労働ですね、これも有名ですがこれは強靭な肉体と精神が必要ですね。最後に上げるのは体験談の方がされていた警備会社。これで生活する人も珍しくはないみたいですね。

さて体験談の内容に軽く触れましたが、札幌でアルバイトをしたい方は是非中身を見てみてはいかがでしょうか?